00abe387.JPG今日も今日とて、暑いですね。
しかも今日は夜に激しい雷雨。びっくりしました。

夕方頃は、ゴロゴロいっているだけで、全然雨が降ってこなかったのですが、暗くなってからが本番。ものすごいことになっていましたね。

実は、雷雨の状況は東京電力のホームページ

http://thunder.tepco.co.jp/


で確認することが出来ます。雷などが心配だと、いつもここで雲の状況を確認するのですが、今日はとにかく酷かった… すっかり熱帯のスコールのよう。マレーシアにいても日本にいても、あまり変わりがないように思います。はやり地球温暖化の影響でしょうか。

そんな暑き教室に、強い味方です。
今夏からお目見えしたサーキュレーター。小さい扇風機とともに、教室内でぶんぶん回っています。それでも暑いから驚きます。

ちょうど今、生徒も講師も帰った教室で更新していますが、今は冷房が冷え冷えぇぇ〜と。いかにこの狭い教室に多くの人間が入っていたかがわかります。

夏期講習もあと残すところ2日。
頑張ります。
いや、頑張りましょう。
成果のある夏になりますように。