47477a86.JPG通勤路にあるこのお宅。

荘厳なつくりの、立派な日本家屋で、中の建物も本当に今どき珍しいくらいの立派な木造家屋です。

実は、この前に、本当にしょっちゅうTVの撮影クルーが出入りしています。撮影機材をたくさん積んだバンが止まっていますし、明らかに業界人と目される人物が多数出入りしては、外でタバコを吸ったり、携帯で電話していたり。

目の前にある「猫街カフェ」も、石ちゃんが来訪して有名になったカフェですから、撮影がある日は大繁盛のご様子。

はて? これは何の撮影なんだろうか?

と思っていたら、どうやらTV東京の深夜番組「怒りオヤジ」らしいのです。変な素人がたくさん出てきて、芸能人に叱られるという変な番組ですが、この撮影をやっているようです。番組最後にこの入り口が出てきたようで、「あっ!ココ!」と家人が気づきました。

ということは、及川奈央も、おぎやはぎも、カンニング竹山(敬称略)もいるわけですね。すごーい。

地元の小学生によると、「CHANGE」もここで撮影が行われたとか。ほほぉ、結構有名な撮影地なんですね。ってことは、キムタクもいたのかな?

私の出身大学は芸能大学のようなところで、在籍時には、鈴木保奈美、石黒賢、鶴田真由、高島政伸、栗尾美恵子さん(元若乃花夫人)、雨宮塔子、マイナーなところでは、児島未散(宝田明の娘)、峠恵子なんてのもいました。永井美奈子(元日テレアナ)、安藤アナ(TBS)、なんかもウチみたい。野村佑香、木村佳乃、えなりかずき(以上敬称略)なんかは卒業後ですね。そう、同期の友人に及川光博クンがいます。

これだけの芸能環境に囲まれ、芸能一家の友人の家に入り浸り、一時は音楽を志していた私でも、芸能人に出会うと、そのオーラと格の違いに唖然とします。第一線で活躍する人は違うなぁ…と。

もう一度気を引き締めていかねばならないなぁ…と強く感じました。
いや、感じただけですけどね。ハイ(笑)