3579045e.jpg朝から検定の監督に。
ま、これは無事終了しました。
 
だけれども、パン1枚で出て行って、3時くらいまで食えないという状況に疲弊… 食は大事です(笑)

3時に塾長が来て、買って来てくれた太巻きをがっつきました。その後は講師わだけーさんに後を任せ、京成電車に飛び乗り、国府台へ。

「駅からはタクシーでいけばいい… 」

と思っていたら、何と!タクシーなんていなーい!(汗)
国府台、何なんだ、この駅! 昔は急行停車駅だぞ!
超ローカル駅に落ちぶれたもんだ… と、一人嘆いておりました。

なので歩いて和洋女子大学へ。
「18階の会」という、私学の先生と塾の懇親会というか、飲み会というか、食事会というか… 立食パーティがありまして、お邪魔しました。

この18階のラウンジの眺めは素晴らしい!
江戸川をはさんで、東京と市川近辺の夜景が一望できる、超一級の夜景スポットです、ここ。でも、カップルでは来れないのですね。だって、女子大なので(笑)それにしてもスゴイ! うっとりするような眺めです。

久々に千葉の先生たちににも会えて、都内の私学ともかなり名刺交換も出来、さらには来年の合宿会場をある私学から提供してもらえそうな話ももらって、大収穫。行ってよかった国府台となりました(笑) 楽しい会でしたが、もったいないなぁ… こんな夜景を土日も解放したら、さぞかし儲かるだろうに… 和洋女子大の娘と付き合っている彼氏は来てもいいことにしたらどうでしょう? もしくは家族ならOKとか。家族で夜景を見に来れるレストランとして日曜も営業すればいいのに。ただし、家族でね。

 私は、女子大生の「彼氏」ってのは流石にずーずーしいですし、無理がありますので(笑)、若いお父さんってことで入れてもらいましょう!21の時の子なんですっていうことで…
 
e10107e1.jpg
帰りの国府台駅には人が居ません。
京成って、こんなに閑散としてましたっけ?
頑張ったほうがよさそうです。京成電鉄。

帰宅して、妙に腹が減りました。
そぅ。
パーティって、いくら食べてみても、食べた気がしないものですよね。それよりも、今日は絶対的摂取量が少なすぎるのかも(笑)

とりあえずインスタントラーメンつくって食べました。
が、今。
もうお腹減ってます。
ぐぅ。(笑)