443c9240.jpgこの本が人気です。

講師「わだK」が持ってきてくれたものです。

つい先日、本など全く読む気配が無かった子が、突然10分ほど前に塾に来ては、「まだ10分あるな!」とか言いながら熱心にこの本を読んでいたのにはビックリ。

その後も、数名の子が一生懸命これを読んでいました。確かに面白い内容で、ことわざに対して、「本当だったらおもしろい」とか、「○年後にはこうなっちゃうね…」なんていうオチがついているので、笑いの要素もあるのでしょう。

それに、絵が面白いというのも確かにあります。
でも、ことわざを熱心に勉強しているという様は、実に不思議な光景でもあります。これはなかなかヒットでした。

今手に入るのでしょうか?
それだけが心配です。