毎日漢字検定を受けることが出来るという、スゴイ時代になってきました。漢字検定のホームページにあった「漢検CBT」なるシステムがそれ。

まぁ、びっくりです。
恥ずかしながら、これは私たちもご父母から教えていただいた次第。時代ですね。

「書きの問題はどうするんだ!」
という質問にも、何と!
「タブレットで記入してもらう」
というハイテクぶり。
そうか!
漢検DSでしっかりノウハウを確立したんですね!

すごい!
実は漢字検定協会、スゴイです。
順次全国に拡大していくそうですから、もしかすると紙に書いて漢字検定を受けるなんて時代じゃなくなるのかもしれません。

毎日受けられるそうですから、受験機会を逃してしまった生徒もまだ大丈夫!しかも毎日チャレンジ出来ます!
頑張ってみてはいかがですか?