52104c94.jpg今年の入試も終わりました。

まだ国立大の発表を1件残していますが、まずは一段落です。 今年は上出来と言ってもいいほどみんな頑張ったのではないでしょうか。

今年の高校受験生は変わった、この一言に尽きるでしょう。合宿や授業でのやり取りから、本当に火がついて頑張った子がたくさんいました。

特に都立全勝は飛び上がって喜びました。
他塾さん、申し訳ない!(笑)
一番心配していた子が合宿参加者でしたが、それでもしっかり合格を勝ち取ってきてくれたのは、本当に声が上ずりました(笑) 頑張ってよかったね! 

この週末に久々に妻の実家へ行った際、早咲きで有名な河津桜を見てきました。既に葉桜になりつつあったのですが、正にサクラサク。みんなのサクラが咲きました。

 さぁ新年度も頑張りましょう!