いやはや、塾長・副塾長とも揃って風邪を引き、エライ目にあっています。副塾長(陰の塾長!?)は何と日曜日から3日連続でダウン… この忙しい時期に…(笑)

 おかげで、連絡不行き届きがあったりして、お休みのはずの生徒が来てしまったり、逆に来なかったり… 風邪も流行っているようで、欠席確認の電話もひっきりなし。ちょっとドタバタしました。

 今日は副塾長も少し来れましたので、明日からの講習は大丈夫でしょうが、とにかく大変な3日間でした。

 ですが、お蔭様で回数を増やしたお子さんや、新しく入塾頂いた子もいらっしゃって… ありがとうございます。頑張ります。

 それにしても、このとろころずいぶんとたくさんのチラシが入っていますね。ごたぶんにもれず、私どもも入れていますが、料金を比べてみると、随分とウチは安いのだなぁ…と感じます。

 最大手個別塾はウチと同条件で月々8,400円も高い金額。マンツーマンで有名な最大手は月々39,000円も高い金額。
 ヤバイ… すっかり「千葉」価格が染み付いているのか、ウチ、メチャ安じゃないですか… しまった…(笑)

 でも、それでも、個別ですから高いのだと思います。良く考えれば、人件費が一番かかる指導方法ですから、当然高くはなるのですが…
 少しでも安く、クオリティの高い授業を提供するよう努力しておりますので、是非ご理解とご協力を頂きたいと思っております。

 是非、この際ですね、「定額給付金」を授業料にお使い下さい(笑) あれっていくら貰えるのでしたっけ? 最初聞いていたよりも随分少なくなったような気が…(笑)