04abcdcd.jpg先日、カメラを片手に出かけたお堀。中央線の市ヶ谷と飯田橋の間のお堀は、桜が見事に咲くので有名ですよね。それで行ってみたのですが、その時は何と、全く咲いていない… いや、一分咲き程度…

リベンジだ!
と、実は今日、出勤前に市ヶ谷まで行ってきました。流石に今日はほぼ満開状態。むしろ、そろそろ散り始め、桜吹雪になっているところもありました。

いやぁ、本当にキレイ。
一面の桜は、本当に見事です。普段東京で「自然」や「植物」を感じることはありませんが、この時期だけは本当に素晴らしいと思います。

お堀も、本当はいいのだかいけないのだか知りませんが、水際まで降りることが出来ますね。今日は出勤前で革靴でしたから自粛しましたが、降りてもいい写真が撮れたかも知れません。

今日はカメラを担いだ方が本当に一杯いました。皆さん素晴らしいカメラを持っているのですね。私なぞ、ホントに大したことのないデジカメで…

でも、このデジカメのおかげで、写真が少し趣味っぽくなりました。楽しいですね、カメラを持って出かけるのは。

実は私の叔母もカメラが趣味で、一人でホイホイといろんなところに出かけます。昨日は近所でバッタリ会いました。谷根千を撮り歩いていたのだとか。でも本郷から歩き回ったので疲れちゃった!と(笑) でも、カメラを持つと、いいお散歩が出来ます。それがいいのでしょうね。

下手の横好きですけど、いいウォーキングになります。
今年のテーマは、1ヶ月に1枚写真におさめ、カレンダーを作ること。今のところ4ヶ月更新中です。

その成果は…
教室のカレンダーとして掲示しています。もちろん自宅にも。
さて、来月のテーマはどうしよう…
ネタに困るこのごろです(笑)