8ccc2fe0.jpg

携帯のサイトをつくってみました。と言っても、これは講師募集サイト。入塾の案内サイトではありません。

個別指導塾ですから、ある程度の数の講師を抱えないと、授業が回らないというのが実際です。わずか6ブースの当塾でも、最大6名の講師が必要になります。12名の生徒に対して6名講師が必要になるのですから、結構大変(笑) ですから、質の良い講師を何人抱えられるかが勝負というところがあります。

では、講師をどうやってスカウトするか?
もちろん、一般募集してきてくれる講師もいます。約半数はそういう講師です。しかし、残り半数は「教え子」です。これが一番信用できます。何せ、学力から性格から分かっているわけですし、ウチが好きで通ってくれていた訳ですから「愛塾精神」もしっかりあります。

Wさん、Sくん、Tくん、Uくん、Sさんの5名は、千葉の時代からの教え子。ずっと着いてきてくれていますから、感謝せねばなりません(笑)

RくんとHくん兄弟は吉田の教え子にして生え抜き。Hさんは亀山が教えた卒業生初の教え子講師。結構いますでしょ?

彼らは、ココへ来るのが楽しいと言ってくれています。4名の講師のインタビューが携帯サイトにも載っていますが、楽しくやってくれているのが本当にありがたいと思います。また、生徒の指導を一生懸命考えてやってくれているのがいいですね。

もちろん、外部から来てくれた講師も仲良く皆和気藹々とやっています。一生懸命にもやってくれています。私たちから見て、今、教室の雰囲気も、講師間の感じも非常に良いです。

是非、この優秀な講師陣、上手にご活用下さい!(笑)

あ、優秀な講師も引き続き募集中です!(笑) 特に女性講師大歓迎です!