GW明け。
今日は色々なところへ連絡やFAXを。学校説明会のシーズンですから、かなりの学校から説明会の連絡が来ていました。大変申し訳ないのですが、全部の学校の説明会に出ていたら体がもちません(笑) ここが小さな塾の辛いところ。それでも5〜6月はかなりのペースで説明会に出て行く予定でいます。

ある学校の先生からは、資料請求のお返事を電話で頂いて。

先生「独立されたんですか…」
    「じゃ、完全にもうWさんの名前は外れて…」
    「先生はオーナーですか?」

ん?

わたし 「いや、私は塾長で…」

先生 「じゃ、吉田先生は?」

わたし 「副塾長になりまして、ええ。夫婦で役職を交換した格好で(笑)」

先生 「えっ? 夫婦? あ、えぇぇっ!?」

わたし 「あれ? あ、そうなんです」

先生 「そーだったんですかぁ? 何だ! 言ってくれれば!」
     「いつからですか?」

大慌てというか、スゴイびっくり!の先生の反応がものすごく微笑ましかったので… すみません、言わなくて(笑)