自分で仕事をしながら、何となくサボってきた健康管理。

ちょっとマズイかなぁ…と思って、胃の調子が悪いのをきっかけに病院へ行きました。診察の中で、健康診断もサボってるということがバレて(笑)、「検査しましょう」ということになりました。

急いで副塾長に連絡して3時に開けてもらい、私はしばらく検査。
採血、採尿、採便、レントゲン…
最近はすぐ検査できるんですね、あっという間です。
それにしても、採血はいつやっても嫌ですね。自分の血が抜かれていくのを見ていられない私は、そっぽ向いて…

で、1時間くらいで検査終了。
炎症反応は無いので、どこかが炎症を起こしているとか白血球がおかしいとかはなし。糖尿の気も無し。が…

やはり出ました。

生活習慣病の恐れありでした…
まぁ、40を超えると、どうしてもありますよね。数値が高いものが。
中性脂肪は大丈夫でしたが、いくつか気をつけねばならないことが…

はい。プリン体を気をつけるようにとのこと(笑)
うわぁ〜、ビール飲めないぃ〜
卵も、魚卵も、貝類も、牛肉や豚肉、特に脂身も…
控えなさいとのこと…

卵かけご飯…
明太子!
寿司は貝類ばかり食べたいのに!
焼肉も、カツも…

ひ、控えます…
鰻はいいんですね。これが唯一の救いです(笑)

で、週3回、1日30分のウォーキングを勧められました。
要は運動不足ってことですね。
痩せろってことです。
確かに…
ここ数年で10キロ近く太りましたから、マズイなぁ…と思っていたんですよ。

出来ることならば、食生活をあまり制限しないで健康的に痩せたり、数値を戻したいと思います。ウォーキングですか…

まず、ウェアからですね(笑)

---------------------------------

たった今、不思議な電話が。
日本テレビの「太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中」

http://www.ntv.co.jp/souri/

という番組のスタッフから、取材の依頼。
何でも、選挙についての質問を小学生にしたいのだとか。あらまぁ。TV!? で、いつですか?と聞くと、何と今晩!

いやぁ、今晩って、急すぎますよ。
だいたい、小学生、いないですよ。帰っちゃってますよ?

日テレさん、もう少し余裕見て連絡してきてくださいね。
協力しないこともないので(笑)