数学も、英語も、何もかも、
「もうオレ、分かんない!」
「ダメだ」
「塾もやめちゃおうかな?」

そんな落ち込んでいた子がいました。
まあ、確かに成績もふるわず、友達からも取り残された感もあったのでしょう。ですが、一度落ち込んだのを、ご家族が励まし、講師も叱咤激励して、今回のテストに臨みました。

そして、テスト結果が。

数学。
前回37点。

今回…

70点!

おぉぉぉぉぉおおおおおおおお!
すげーじゃん、オマエぇ!
どーしたんだよ!
何が起こったんだよ!
やったなぁ〜!
すげー!すげー!

しかも、夢の平均点超え!
やれば出来たなぁ〜!
頑張ったなぁ〜

良かったなぁ〜!

 

「えぇ、まぁ〜」
と言いながらも、笑いが止まらない感じの本人。
努力した結果だな〜。
次は他の教科も頑張ろうな! もう「出来ない子」じゃないことは証明されたな! 英語も頑張ろう!

ってな話になりました。
いやぁ、伸びました。やりました!ようやく結果が出てくれました。

担当講師の目に、うっすら涙も…(笑)
感動ですよ。もう… 予想問題を作ったかいがあるってものです。素晴らしい!

次回期末試験も頑張りましょう。この調子です。

ちなみに、この快挙の陰で、同じ学年のある子も、英語が87点まで急上昇!自信をつけました!数学も80点。いやぁ、当塾でお預かりしている2科目に関しては、しっかり結果を出せました! 素晴らしい!

ある講師が言いました。

「みんな、笑顔が増えてきましたね」