「つむろう」の記事を書いたからでしょうか。

教室に来て見ると、「つむろう」は家出していました。

つむろうがいない!

探しても探してもいません。

悲しくなりました。

つむろうを探して慌てふためく41歳(笑)

どーかと思います。(昨日に続き)

諦めて、家出少年の無事を祈りつつ、教室で仕事をしていました。

 

授業終了後、生徒達は玄関先で立ち話をしていきます。よくして行く子がいます。いろんな話をしていました。講師達もいろいろ書類を持ってきたりしてバタバタしていたところ、私は思わず大きな声をあげました。

「つむろうがいた!」

いたんです。

みんな何事かと思ったようですが、私は歓喜の声をあげました。

講師紹介のコルクボードの裏に、つむろうは張り付いていました。こんなところにいたのか… 隣のゴムの木やペンスタンドなどは探しましたが、まさかボードの裏にいるとは!

無事帰宅した「つむろう」

「それってさ、カタツムリでしょ?」
と生徒。

いーの!
うっさいな! いーの!(笑)