今日から夏期講習が始まりました。

長時間の学習を始める子も多く、いよいよ夏が来たなぁ…と感じる初日です。しかし、表はあいにくの雨。しかも気温もかなり涼しく、「夏休みっ!」という感じではないようです(笑)

既に真っ黒になってきた小学生。
「八丈島に行ってきた!!」

そりゃぁ、真っ黒になりますよね。インド人もビックリするほどの黒さ。相当遊んだんでしょうね。元気の良いことです。オッケー、オッケー。でも、勉強もしてくれよぉ!(笑)

明日1日やって、翌日は休みです。チョコチョコ休みながらやっていきますので、それなりに遊べるでしょうし、それなりに宿題も出来るはずです。

「忙しかったから宿題出来なかったぁ!」

なんて言わないように気をつけてくださいね!