9e38df6a.jpg最近の日課。
朝、コンビニでこれを買って出勤すること。正直、痩せるのか半信半疑ですが(笑)、グレープフルーツ味の水と、カテキンの苦味に妙にハマってしまい、朝1本飲むと結構さわやか。痩せるかどうかはさておき、脂肪が燃焼しやすくなって欲しいと願うこの頃です。

さて、今日は、途中で生徒と生徒のお父さんに出会いました。通り道なのでそんなこともありますが、また後でねー!と、私はスタスタ先に行きました。

しばらくして、後ろからパタパタと子どもが走ってくる音が… ふと振り向くと、その彼がいました。ハァハァ、ゼイゼイ言わせながら、ニコニコと。

走って追いかけてきたと。お兄ちゃんはなかなか来ないから、置いて来たんだと。まぁ、何と!(笑) で、41歳のおっさんと、8歳小学2年生の珍出勤が始まりました(笑)

ふだんは私によく注意されたり、お説教されたりする子ですが、それでもニコニコしながらいろいろ話をしてくれます。私も当然付き合います。やはり、子どもは大人にいろんなことをたくさん話したいんだな…と感じながら、コンビニ前まで。

「オレ、ジュース1本買っていくけど、先に行ってるか?」

塾までスグなんですよ?(笑)
でも、「待ってる」って。
で、私がコンビニに入ると、
「しょーがないな、オレも一緒に行こう!」
と仲良く入店(笑)

結局、一緒に塾へ。
それにしても、小2と私が一緒に、しかも同じような会話をしながら(笑) 歩いていると、どんな二人に思われるんですかね?

親子…
にしちゃ、雰囲気も違うし…
でも、どこでも子ども担当の私。先日、知り合いが集まってBBQをしたのですが、やれ大人も一緒に来いとか、おじちゃんだっこして…とか。もー、疲れる疲れる…   

私が子ども担当大臣なのは、子どもと対等に話せてしまうところが原因なんでしょうかね?(笑) いいのやら、悪いのやら!