台風が近づいていますが、いかがお過ごしですか?

 子供たちの夏休みテストも終了し、土日が終わり、いよいよ新学期!?というところですが、今日は31日。新学期のスタートは明日9/1(火)からです。一部、31日からスタートだと勘違いしてお伝えしてしまった講師がいたようですが、是非ご確認の上、明日からのスタートに備えて下さい。よろしくお願いいたします。

 子供たちにとっては夏休み最後の日なので、思い切り遊びたかったのかもしれませんが、台風の強風と大雨で表に出ることもはばかられるでしょう。逆に言えば、夏休みの宿題が終わっていない生徒はチャンス! 1日中やれるので、挽回のチャンス! 頑張って下さい!

桜学舎の生徒の「絶対指令」は、「学校への提出物は100%出す」です。これは絶対に守ってもらう最低条件です。これが確保されなければ、成績向上やない進展アップはまったく望めません。外出物を全く出さなければ、いくら実力がついても評定が上がることはありません。

 とにかく「宿題が終わっていない」「期日までに提出できなかった」などということがないように、しっかりと今日頑張っておいて下さい。

では、新学期、笑顔でお会いしましょう!

※忍岡中は修学旅行中ですね。京都は台風の影響が無かったようでよかったですね!