先日、副塾長が帰り道に偶然生徒に出会ったそうです。
で、一緒に帰っていくと、家の前まで。
「ウチ、ここなんだ」
というと、生徒は「えっ!」とビックリ。随分とご近所さんだったらしく、完全に私達がどこに住んでいるのかバレてしまいました。

合宿帰りにも、どこに住んでいるかというのが話題になり、「そんな近所なんだ!」と盛り上がりました。

そりゃそうですよね。地元の塾ですから、ちょっと街を歩けば生徒に会います。いつぞやかは、喫茶店でお茶をしていたら、生徒の親子が前を通っていき、その後他の生徒がまた通り… まったくもって気が抜けません!(笑)

逆に、
「そんな、どこ住んでたって関係なくない?」
「そんなん聞いてどうすんの?」
と聞くと、
「遊びに行ってみたい」とのこと。
んー? 遊びに来ても何も無いよ?(笑)

「広いんでしょ?」
何を勘違いしているのでしょうか?(笑) ふつーのマンションですよ。広くもありません。
「何か豪華そう」
いや、質素な暮らしをしてますよ?
何だかなぁ? どうとらえられてるんだろう?(笑)

でも、我が家に遊びに来たいなどと言ってくれる生徒が増えてきたのも嬉しい限り。そのうちいつかご招待出来たらいいですね。