こんなにもモノが多いのかと驚きます。

何がって?

教室です。とにかくモノだらけ。それがあの狭い空間にあったかと思うとビックリですが、逆に言えば上手に使っていたともいえますね(笑) しかし、狭い狭い教室でよくやっていました。ブッチャケ、今、とても落ち着きません!(笑)

2階の教室も現在いろいろと手直し中。
監視カメラも設定が難しく、いろいろと見ている状況です。生徒達は興味津々。でも、音声も画像も撮られ、1ヶ月保存されると聞くと、少々ビビっている様子です。ウン、それでよい!(笑)

生徒達も、勝手が違うのか、妙に大人しく、また何だか所在無さげです。妙に、「さよなら〜」と帰ってしまいます。まだ居場所が決まらないのでしょうね。そのうち慣れてくるはずです。そして滞留時間も長くなるかと思います。

一番興奮しているのは小学生。
「静かで集中できる!」とのこと。今までは私の話し声も聞こえるし、車の音もうるさいし、何だかんだで騒がしかったのですが、2階に上がったことで非常に静かになったのは事実です。雰囲気も落ち着いています。

あとはこれがまた「うるさい」と思えるほどの盛り上がりと盛況さを作れればと思います。