おかげさまで、この春の時期から大変多くの方にお訪ねいただき、またご入塾を頂いております。ありがとうございます。「分相応」を認識し、「適正規模」を堅持するために毎年設定している「学年定員」ですが、そろそろいっぱいになってきている学年がございます。

様々なところで申し上げていることですが、募集活動というのは我々「私塾」にとっては非常に負担が大きいものです。ですから、できることなれば早々に募集を終え、1年間お預かりした生徒の指導に専念したい… これが本音です。

ご商売… がメインでやっていらっしゃる塾であれば、年がら年中募集中でしょうし、売り上げを上げることが最優先課題でしょう。それは我々とはまったく別世界の方々。我々は計画通りの募集が終われば、もうそれ以上のものを無制限に追求するわけではありません。

本日現在の募集は下記の通りとなっております。現在お問い合わせを頂いて手続きを進めている方もいらっしゃいますので、人数は流動的ですが、この春先であれば多少の融通も利かせますので、桜学舎にご興味をお持ちの方は是非お早めにお問い合わせいただければと思います。

--------------------------------

本日現在

小1〜2  合わせて2名程度
小3 満員(キャンセル待ち)
小4区立進学 3名/小4受験 満員
小5区立進学 2名/小5受験 満員
小6区立進学 2名/小6受験 満員(私立or公立中高一貫/あわせて2名まで補欠募集)
※小4・小5受験生はご要望が高いため、区立進学の生徒の人数までは受付します(その分区立進学の生徒の募集を削減します)

中1 3名
中2 3名
中3 満員(ただし5名までは補欠募集します)

高1 1名
高2 2名
高3 3名(大学受験希望者/浪人生を含みます)