根津に引っ越してきて3年。私たちのお腹を満たしてきた洋食レストラン「スマイル」が、駒込にお引越しをして新装開店しました。ホッとしました(笑)

75700c06.jpg実はスマイル、我が家の目の前にあったレストラン。マスターの人柄と、元シャンソン歌手のママさんの温かさが好きで、また深夜2時までの営業ということもあって、私たちには無くてはならないレストランでした。また、根津に引っ越して初めての知り合いという感じでしたので、閉店・移転はものすごく寂しい気持ちになりました。

例の、不忍通りの拡張にともなうセットバックで、テナントを出なくてはならなくなったのが閉店の理由でした。でも、駒込に移転したという連絡をもらったので、早速開店のお祝いに。

マスターの料理で、とにかくおいしいのがデミグラスソースです。最近流行の「トマトを感じる」「酸っぱい」デミソースではなく、甘めの、昔ながらのソース。だからパンチを求める人にはもしかすると物足りないのかも知れませんが、とにかく私は絶品だと思います。ですから、ハヤシライスは、もう、メチャクチャおいしい!

ですので、実は直前に食事をしてしまってからお祝いに駆けつけたので、あまりお腹がすいているわけじゃなかったのですが、それでも「ちょっとだけハヤシ食べる?」と聞かれ、「チョットだけ食べる!」と即答でした。おなか一杯だったけど、美味しかった! ホントに!

今度はランチ営業もするそうなので、仕事で出たときは、ランチで駒込によってみようと思います。おいしい洋食が食べたくなったら、是非駒込に!

場所は↓です!

 
より大きな地図で スマイル を表示