5f58adcd.jpg

土曜の晩風呂で読み出して、日曜の午前中で読み終わるという軽い本ですが、かなり笑えました。アフリカって、大変だなぁ…って。

でも、これが世界なんですね。
日本が当たり前だとか思ってちゃダメでしょうね。

世界を回る。
もうそんなの不可能な年齢になったのが悲しいですね。
どうしてもっと若い頃世界中を旅しなかったんだろう?
と思うけど、若い頃はグーたらしてたからな…

今は、もっとグーたらしてて、
だからツケも山ほど来てる。
若い肉体がほしいぜ!
そして、気力もね。

アフリカか。
行ってみたい場所のひとつだったけど、体力・体調的に心配になってきたから、もうダメかもな…

というか、マレーシアですら遠く感じてきたもの。
モルディヴなんて…

でも行きたい!
いかんいかん。
若返りの水を探しに旅に出ようかな(笑)
ねーよな。
うん。

若者は世界を旅しろという、そんな本です。
是非!