3da9138a.jpg新学期。久しぶりに歩くと、いつもの通勤路に見上げるほどの向日葵が。

夏期講習中は朝が早かったのと、長時間労働に加え、このビックリするような酷暑。怠け者ではないのですが、出勤時は車を使うことがほとんどでした。帰りも、カワイイ女性スタッフをエスコートして(笑)、根津駅周りで帰っていましたので、この道は通らなかったのですね。

で、久々に見たということになるのですが、この角の空き地。以前は「なかよし文庫」という貸し本屋だったのですが、昨年だか取り壊されて空き地になっています。まさかそこで、私の身長を越える向日葵が咲いているなんて!

今夏、私は何故か向日葵を探していました。わざわざ世田谷の方まで探しに行ったくらいですから。どうしても向日葵の写真を撮りたかったのです。なぜかな?と思っていたら、実は後で調べると、今夏手術をした妻のラッキーアイテムだったのだとか。何か虫が知らせたのでしょうか。

向日葵。
見ると元気になりますが、この向日葵はもうこの酷暑でグッタリしていました。向日葵もくたびれる今年の暑さ。熱中症には引き続きご用心下さい。