勝った!勝った!勝った!勝った!勝った!
勝ちましたよ、マリーンズ!
涙が出ました。ホント…
 
東京ではほとんどがジャイアンツファンでしょうから、何事かと思われるでしょうが、出が千葉の私。しかも幕張。完全なる地元に30年以上住んでいました。マリンスタジアムから車で5分。そんな距離の場所ですから、休みのたびに、マリスタの外野席でユニフォームを着て飛び跳ねていたのです。
 
そんな筋金入りのマリーンズファンの私。
千葉出身者も多い桜学舎。
しまだ、にしだ、ふじわら、てしがわら、うざわ…
そりゃ大騒ぎです!
 
いやはや、授業後、盛り上がりすぎました。
たまりません。
というか、ホントに8時頃から仕事にならんかった…

「せんせい、しごとしてないじゃん」

ゆるせ、ともみせんせい。
5年ぶりなんじゃ!

ということで、生徒を早く返し、大人の先生はビールで祝杯!
優勝おめでとーーー!
 
生きてるうちに2度も優勝が、日本シリーズが見られるなんて…
そんな強いチームになったんだと、感慨無量です。
 
さ。
お相手は巨人でしょうか。中日でしょうか。
お待ちしてまーす!