いやはや、更新が止まるほどの忙しさ。大変な冬期講習になりました。今日は朝から晩まで授業。ついに朝は理科にまで手を出してしまいました… 嗚呼!

久々に「夏の大三角」がデネヴ・アルタイル・ベガ・、「冬の大三角」がプロキオン・シリウス・ベテルギウスだなんて教えました。懐かしいなぁ… 私はコレ、五島プラネタリウムで学びました。今はなき五島プラネタリウムです。あそこが良かったんだけどなぁ…

今、プラネタリウムってどこで見られるんですかね? プラネタリウム行きたくなったなぁ…

そうだ!

塾でプラネタリウムやればいいんですよね?
何か、そういうの、できるのありましたよね?

さがしてみよっと。

ググればいいのか…