いつも桜学舎のブログをご覧頂きありがとうございます。

 小さな小さな桜学舎ですので、大手さんのように大々的に募集をすることも、また派手なCMを打つことでも出来ません。お一方お一方に丁寧にご説明申し上げたり、とにかく今いる生徒を大事にしていく、それが我々の「広報」にも通じると考えております。

 したがって、ある学年だけ突出して生徒が多いとか、ある学年は全然いない…などという形は、塾運営に大きな影響を及ぼします。ある年だけは受験生が多くて大変、次の年は受験生が全然いない…などとなると、ほかの学年の生徒への影響も大きくなります。

 それを避けるため、桜学舎は毎年学年定員を定めており、その定員を満たした場合、その学年の募集を終了しております。やむをえずお引き受けする場合もありますが、それは他の学年との人数調整が可能な場合のみ。原則は定員を満たした学年は、大変残念ですが入会をご遠慮いただいております。

 新年度の募集人数を本日計算し、発表いたしました。教室入り口のドアにも定員を掲載しておりますが、こちらにも掲載しておきますので、入会ご検討の際のご参考になさって下さい。また、お知り合いへのご紹介を頂ける場合は、是非こちらの募集定員もお伝えいただけると幸いです。

------------------

2011年度募集人数(1/31現在)

※全て4月からの新学年で表示しております。

小学1~2年生:両学年あわせて2名
小学3年生:4名
小学4年生:非受験3名/受験:2名
小学5年生:非受験4名/受験:2名
小学6年生:非受験5名/受験:募集終了

※6年生受験は、都立中高一貫校受験をお考えの方のみ受け付けます。私立受験の生徒の募集は終了しました。

中学1年生:2名
中学2年生:6名
中学3年生:9名

※中学生、特に3年生にはまだ余裕があります。良い時間と良い席はお早めにどうぞ。

高校1年生:募集しません(内部進学生の状況を見て後日ご案内いたします)
高校2年生:6名
高校3年生:3名

※高3生は、本年度は文科系大学志望者を中心に3名の募集です。AOや推薦入試をお考えの方は別枠でご相談に乗れる場合がありますので、ひとまずお問い合わせ下さい。