1f333e26.bmp

 このブログのお引越しを検討しています。
 というのも、PC版は長いこと使い慣れているlivedoorなので楽なのですが、携帯版の広告がかなり多いので、ちょっとなぁ…と思っていたところなのです。

 もちろん、無料版を利用するので、広告ゼロというのはなかなか難しいのですが、それでも広告が少ないものはあります。ひとまず、PC版は広告がほぼゼロ、PC版でもヘッダに広告が来ないところへお引越ししようかと思い、今週、試験的に両方で運用してみようと思います。

 新しい方はひとまず「さくらのまなびやNeo」としておきました。

 http://ohgakusha.blog.shinobi.jp/

 こちらです。なかなかかわいらしいデザインですが、「桜の学び舎」ですからね。仕方ないです。 書いてるのは普通のおっさんなんですが(笑)

 携帯版も同じURLでOKです。下欄にはちょっと広告が付きますが、まぁ広告だらけよりは…

 少し運用してみてから、使い勝手なども含めて考えていこうと思います。よろしくお願い致します。