7f4b67eb.jpgパイプロイド
http://piperoid.jp/

という、カワイイものを見つけました。というか、週末に泊まった宿で売っていたのですが、かわいい…と思って手にしたのがコレ。結構な値段するのだが、アイデア勝ちだよな… 

 

パイプ。
これ、紙なんです。紙を巻いてあるだけ。それだけのパイプが5本入っていて、工作します。必要なのはハサミだけ。切って、穴に通して、つなげるだけ。カワイイロボットができます。

 

 

b6726c6b.jpg私が選んだのはRokusuke&Hachi。犬のHachiがかわいかったので。これ、Rokusukeの口にカードやメモをくわえさせられるんですね。ですから、きちんと足元を固定して、メモスタンドとして使えます。

 

いろいろなことを考える人がいますね。感心します。
こういうアイデアと感性が何故自分に無いかを恨みますが(笑)

 

−−−−−−−−−−−−−
「さくらのまなびやNeo」
http://ohgakusha.blog.shinobi.jp/
へお引越し中です!
−−−−−−−−−−−−−