本日夜、セブンイレブン近くの谷中6丁目交差点で、女子中学生生徒2名が妙な男に声を掛けられたと飛び込んできました。

背格好は太めで、年齢は高校生か大学生くらい。
自転車に乗っていて、黄色っぽい服装。

さて、ここからです。
何とこの男、右腕を鎖でつながれており、首輪を掛けられています。片手が不自由な感じで、左手のみで自転車を操作し、体に電流を流されているとか言って、電池のついたスイッチを持っていたとか。

女子生徒に声をかけ、
「いじめにあって、上野から逃げてきた。電流を切る為にスイッチを切って欲しい」と言ってきたそうです。

「恥ずかしいから暗い方で…」
と二人を連れ込もうとしたので、賢明な二人はおかしいと思い、先生に言おうと逃げてきたとか。すると、男は、上野高校方面へ逃げ去ったそうです。
「大人には言わないで…」
と言いながら。

まず、電池で体にダメージが与えられるほどの電流は流せません。
さらには、助けてほしいなら、なぜ警察や店舗に逃げ込まないのでしょう?
なぜ暗い方に連れ込もうとしますか?

明らかに変質者でしょう。
ご注意ください。上野桜木近辺にも、こういうニュータイプの変質者が出没し始めました。

生徒から通報を受け、現場に急行し、とっつかまえて警察に突き出してやろうと思ったのですが、時既に遅し。中学生に助けを求めるのではなく、警察に助けてもらいなさい。暗い方で一体何をしようとしたのか! 考えただけでも、ギッタンギッタンにしてやりたい!(笑)

本当に可哀そうに、明日からテストの女の子は、とっても動揺していましたし、泣いてしまったとか。1人はマンションまで送って行って、もう一人は途中まで送り届け、その足で近所の交番に届けに行きました。

是非、そのような際は携帯で110番してくださいとのことでした。話している途中でスグに無線が入るのだそうです。すぐ交番のお巡りさんが駆けつけてくれるそうです。

以前も、変な男にナンパされた女子がいました。静かな住宅街なのですが、こんな場所でも、ちょっとおかしい人がいるようですから、十分ご注意を。教室でも警戒致します。

−−−−−−−−−−−−−
「さくらのまなびやNeo」
http://ohgakusha.blog.shinobi.jp/
へお引越し中です!
−−−−−−−−−−−−−