桜学舎では、クールビズを今週からスタートしています。
暑いですから。
エアコンも壊れてますし。

そうなんです。申し訳ありません。エアコン、1Fが壊れているのです!あつーい!

ビルが出来た時に導入したエアコンですから、もうすでに23年選手。こりゃ壊れても仕方ないなぁ…ということで、エアコンは、来週の火・水で入れ替えとなります。1F〜4Fまで、全フロア入れ替えを行います。あと1週間の辛抱です! 冷房効率の良い、そして大幅な省電力のものに入れ替えますので、節電効果も大。どうやら電気代が半減するようです。すごいですね、今の機械は。それなりに涼しい教室を提供できそうです。

クールビズは、男性はノーネクタイを許可しております。私も今週からノータイです。シャツは襟のついているものなら、ポロシャツなどもOK。色物も一応OKですが、柄物は不可です。パンツは、仕事をする際のものであればOK。スーツの下でなくてもよいですが、カジュアルは不可という規定になっています。

女性は、上着なしでの勤務を認めていますが、男子生徒に配慮し、露出を大きくしないように気をつけるよう指導しています。

クールビズ期間は9月30日までとしていますが、 気候を見て判断していきたいと思います。

ご理解とご協力をお願い致します。
−−−−−−−−−−−−−
「さくらのまなびやNeo」
http://ohgakusha.blog.shinobi.jp/
へお引越し中です!
−−−−−−−−−−−−−