e2e4ec79.jpg先週日曜のイベントの3つめ、「ここが本当に知りたい!公立中高一貫校志望者のためのセミナー」を開催しました。

講師は、新進気鋭の教育コンサルタント、吉村教育人材開発研究室代表・吉村潤氏。昨年に続き、2回目のセミナーとなりました。

吉村氏は、都内私立中学のコンサルタントも務める、適性検査型入試のプロ。あらゆる情報網を使って、本当に「よくそんなものが入手できましたね!」というような情報まで持っています。スゴイ行動力だなぁ…

また、ご自分でも指導経験があり、桜学舎とはその頃からのお付き合いですから、古いものです。相変わらずのマシンガントークでしたが(笑)、ご参加頂いた方は、かなり真剣にお聞きになっていました。それほど内容が濃いものだったということだと思います。

生徒が参加していたのですが、最後にこう言いました。
「怖くなった」

いいことですね。
受検が怖くなったそうです。
今週の授業中にも、「怖くなって、どうした?」と聞くと、「怖いどころじゃないから、勉強するようになった」と、受検を真剣にとらえるようになったようです。スゴイですね… 参加してよかったのだと思います。

白鴎、小石川、両国、九段志望者はまだ受け付けます。
ご相談ください!
−−−−−−−−−−−−−
「さくらのまなびやNeo」
http://ohgakusha.blog.shinobi.jp/
へお引越し中です!
−−−−−−−−−−−−−