17bc5094.jpg言問通り沿いの消防署前に描かれているキャラクター。いつも気になります。

一体オマエは誰なんだ!(笑)

一瞬パーマンなのかと思いきや、そうでもなさそうな感じ。胸には119の文字。

「谷中の町を守ろう」

とは言っていますが、誰が守るのかがよくわからない(笑) しかもですよ、ヘルメットに目が描かれているというね、びっくりキャラなんです。目がくりぬかれているのでしょうか。角も出ています。ヘルメット上に眉毛もある!

ここだけのキャラなのかもしれませんが、不思議。
何というキャラなのか、また作者は誰なのか。
興味津々です。
−−−−−−−−−−−−−
「さくらのまなびやNeo」
http://ohgakusha.blog.shinobi.jp/
へお引越し中です!
−−−−−−−−−−−−−