df29267c.jpg理事会のため、朝から「秋津」へ行ってきました。
秋津。
ど、どこ?

私の実家、千葉の幕張のすぐ近く、習志野市に「秋津」という住所がありましたが、そこではありません。市でいうと、「清瀬市」になるようです。あまり縁のないところですが、今日は秋津の塾が理事会の会場。「トレック」さんにお邪魔してきました。

西武池袋線秋津駅前は、本当に郊外の駅の典型。小さな駅前広場があり、踏切あり、そしてちょっとしたスーパーがあって、駐車場が広い。

ふと、実家を思い出しました。千葉もこんな感じだなぁ… 京成線沿線の小さな駅はこんな雰囲気の住宅街です。何せ空が広い(また言ってる…)

昼過ぎに理事会が終わり、東東京の先生と一緒に道々お話をしながら帰ってきたら、すぐでしたね。西武線は速いな。教室近くまで帰ってきて、遅いランチ。さて、これから勤務です。

仕事前に5時間ほど早出残業がつくと考えると結構なもんです。普通の仕事が朝9時からスタートすると考えると、マイナス5時間は早朝4時。4時に秋津に行ってることになりますから、冷静に考えるとビックリします。夜の仕事は感覚が狂いますね。

さて。
今日は何だっけな。授業は。
小6国語だけだったような…
期待して出勤します(笑)
−−−−−−−−−−−−−
「さくらのまなびやNeo」
http://ohgakusha.blog.shinobi.jp/
へお引越し中です!
−−−−−−−−−−−−−