組合の支部会の内容で、友人に迷惑をかけてしまいまいた。他所からクレームが入ったようで、よく考えれば当たり前のこと。私の配慮が足りなかったのが原因です。

 なかなか配慮というのは難しいもので、内部文書だからと言って気を抜いてはいけないのだと改めて身に染みましたし、お願いする方に対する配慮もせねばなりませんね。私が子どもでした。今回は本当に心から反省しています。

 先方にもいろいろお付き合いがあるし、いろいろな情報を持っていらっしゃるのでしょう。私は友人の感覚で、彼自身の話を聞きたかったのですが、そこには他所にご迷惑のかかるものも含まれているのでしょう。配慮が足りないと言われればその通りと言わざるを得ません。

 今回は自分の至らなさに失望しました。また、自分の器というものを知りました。社会性の欠如というか、やはり知恵が回ってませんね。どうも。

 もう一度足元から、自分が出来ることを調子に乗らずにやれということだと解釈します。背伸びをしたりするなということなんでしょう。そんな器じゃないということなんでしょう。本当に悔やまれます。

 ということで、今回の企画は全て中止。
 全く違う内容を考えねばなりません。しかし、精神的なショックが大きいな。自分よりも、友人に迷惑をかけたという。
 悲しいです。
−−−−−−−−−−−−−
「さくらのまなびやNeo」
http://ohgakusha.blog.shinobi.jp/
へお引越し中です!
−−−−−−−−−−−−−