昨晩、大学時代の軽音楽部の忘年会がありました。

きっかけは、私がFacebookの使い方を間違えたこと(笑) 私は友人に属性をつけたかっただけで、それは「リスト」というものだったのですが、初心者の私は「グループ」というものを作ってしまい、どんどん友人を入れてしまったのです。結果、いろんな方が集まってしまい、気づいた時には結構な大所帯。

まぁ、怪我の功名と言いますか、それで今回、大同窓会のような忘年会が開催されたわけです。私の偉大なる勘違いのせいで(笑)

大大大先輩がお店を用意して下さって、集まったのは30名以上。上から下までの大騒ぎ。皆楽器を持って来て、お店で演奏しながら飲みながら。楽しい楽しいひと時を過ごしました。

皆、若い!
いいオッサン、オバサンになっているはずなのですが、皆若い。「若く」歳を取っていますね。素晴らしい。私が一番オッサンだったような気もします(笑) しかし、ギターの音のデカさと歪みは一番若かったはず。

また、今回は福岡にいる先輩と後輩のために、USTREAMで生中継するというステキなことを手配。スゴイ時代ですね。しかも、リアルタイムで何人もの人が見ているというのがおかしかったです。

あの頃を思い出し、私の長すぎた大学生活も多少反省しつつ、一時ですが学生時代にかえったような雰囲気を味あわせてもらいました。こうやって集まれる、気の置けない友人たち。本当に大切にしたいものです。

学歴ゲームは18歳で終了です。
どこの大学だろうがダメな奴はダメ、立派な奴は立派なんですよね。分かってんのかなぁ? 何だか勘違いしてる人が多い気がします。みな立派な仕事をし、皆地に足付いた生活を営んでいる、それもまたお互いにこうして会える条件なのかもしれません。

後輩の幸せのおすそわけにもあずかれました。みな幸せそうで何よりです!ご祝儀貧乏は歓迎です!(笑)

帽子率が結構高かったこと。
健康の話題が何回か出たこと。
Run率が高いこと。
それ以外は皆あの頃のまま。
懐かしき大学生時代、バンザイです!

−−−−−−−−−−−−−
「さくらのまなびやNeo」
http://ohgakusha.blog.shinobi.jp/
へお引越し中です!
−−−−−−−−−−−−−