冬期講習の時間割が99.83 %完成しました。
 今年は過去最多のコマ数となり、ブースも急遽増設し、さらに1Fも使っての大騒ぎです。ですが、夏の時点で撃沈した我々は、時間割管理のシステムを導入して準備万端。いつもならこの時期、頭がおかしくなりそうな時間割組みで家庭内は戦争状態なのです(笑)が、今年はスムーズに数時間で組みあがりました。素晴らしいシステムですね。いい会社とお付き合いが出来ました。

 月曜日より、徐々に時間割を配布してまいります。

 一つ、お願いがあります。
 冬期講習中、大変多くの生徒が同時間に集まります関係上、数多くの自転車が駐輪されることと思われます。ですが、残念ながら桜学舎の前には6台、玄関先に入れても8台、中にまでしまっても9台が限界。

 ご近所・町内の生徒は、原則徒歩での通塾をお願いします。もちろん、安全上の問題もあります(歩道は非常に狭いので/50センチの拡幅予定があります)が、ご近所へのご迷惑にもなりますので、ご協力をお願いします。
  また、近隣への駐輪は、絶対にしないようにお願いします。絶対です。桜学舎のビルの敷地内に必ず駐輪するようお願いします。

 また、大変混み合う講習です。
 健康に留意して、お休みや振替が極力出ないよう、ご協力ください。
 また、受験生にとっては大変重要な時期です。したがって、ちょっと具合が悪い場合はお休みするか、またはマスクの着用をお願いします。教室内は暖房等で乾燥している可能性がありますので、ご留意ください。

 なお、当教室ではサージカルマスクを8000枚以上備蓄しております。必要だと思われる生徒には配布し、着用して頂くこともあります。
 ちなみに、今冬、緊急時用として、カロリーメイト(ロングライフ)を120個を備蓄します。3・11の教訓を生かし、徐々にお子さんの万が一に備える準備をしております。

−−−−−−−−−−−−−
「さくらのまなびやNeo」
http://ohgakusha.blog.shinobi.jp/
へお引越し中です!
−−−−−−−−−−−−−