‎昨日は2日目のベッドの上。
痛みはかなり引いてきて、身動き出来ない
というレベルは脱しました。が、痛いのは変わりなし。よって大事をとりました。木曜日は幸いなことに授業なし。ここで回復しないと…

珍しく何も出来ない数日。本当につまらない。世の中には寝るのが趣味だとか、出来れば何もしたくないという人種がいますが、私はダメ。毎日楽しいこと、面白いことが出来ないと、こんなにもストレスがたまるのかと実感します。

意外に本も読めず、ただひたすら体の回復を待つなんてキツイ。病院でないのが救いです。トホホ。

でも、これは少し体にことを考えろという思し召しかも。少し考えます。健康と生活リズムと体のメンテナンス。

−−−−−−−−−−−−
そして今日は出勤しました。
「先生大丈夫?」
「腰大変でしたね」
と、スタッフからも、生徒からも沢山心配していただきました。ありがとう。

ぎっくり腰って、笑われるんですが、いや、意外に大変なのよ、あれ。
でも生徒たちは笑ってます。
「ぎっくり腰なんでしょ?」

いろいろ聞くと、ご父母も結構やってるんですね。お父さんがトイレから這いつくばって出てきたなんて話はいくつも聞きました。私だけじゃないようですね(笑)

とにかくご心配をおかけしました。
ひとまず腰痛ベルトをして何とか仕事をしております。
しかし、腰は痛いです(笑)
今、教え子の理学療法士が来ていますので、リハビリを指導してもらおうかと思っています(笑)

−−−−−−−−−−−−−
「さくらのまなびやNeo」
http://ohgakusha.blog.shinobi.jp/
へお引越し中です!
−−−−−−−−−−−−−