090b351b.jpg

日曜日は学習塾合同新年会に出席。疲れ気味でしたが、東京都認可団体の理事としてのお仕事。サボるわけにはいかず、出席してきました。ハープの生演奏や芸大出身の女性の歌なんかがあって、お正月ゆえの華やかさでした。

しかし、久しぶりに人がいっぱいいるところに行ったので疲れてしまいました。しかもオジサンばっかりのところ(笑) いつもは子供と若者に囲まれているので、かえってこういう場が新鮮ですが、疲れます。

以前お世話になっていた千葉の先生方にも会えましたし、中高の先生方ともご挨拶が出来ました。もちろん組合でお世話になっている方々にも。それが何よりかと思います。

また、この会に出席されていたのは、下村博文衆議院議員、大島九州男参議院議員、松崎公昭総務副大臣(秘書が代理出席)。

私が言うのも何ですが、頑張ってください
よ、文科省行政。結構いいことおっしゃっていましたので。

和太鼓にハープ演奏。
... お正月らしく華やか。それを見て、忘年会でもいうことをやりたいとうちの理事。ではバイオリン演奏はいかが?(笑)あの人ならお願いできるかも。

さて、今週は教材展もあり。週末はセンター試験。
ああ、いっそがしー。風邪気味なんとかして頑張ります。
−−−−−−−−−−−−−
「さくらのまなびやNeo」
http://ohgakusha.blog.shinobi.jp/
へお引越し中です!
−−−−−−−−−−−−−