このところ、ブログも合格速報ばかりです。
1年のうちで最も忙しい時期ではありますが、それでも今までは何とか書けていました。いろいろと思いが強かったのでしょうね、結構な長文をつらつらと連ねていることが多かったものです。

2004.8.19の記事から始まった私のブログ。何度かお引越しを繰り返し、ここまで来ました。今2012年ですから、もう8年近くも書き続けているのですね。ビックリです。よく毎日書くことがあるなぁと。

しかし、年に1回、必ずスランプが来ます。何も書くことがなくなる時期がくるんです。いや、それ以外のことに頭がいっぱいになるのかもしれません。とにかく書けない時期というのはあるものです。今年は残念なことに、今というか、2月に来てしまいました。最も重要な時期だったのですが(笑)

年明けの時期は、チラシの時期。
いい文章が書けるかどうかがカギだったのですが、何となく納得のいかない文ばかりが出てきて、結局納得のいく文になりませんでした。チラシの文面も、何となくありきたりのことばかりですし、通信の文面も納得の出来ではありません。

もちろん、年明けからハプニングだらけ。いや年末からか(笑)
間違いなくこれらが影響しています。

年末のぎっくり腰。
正月早々妻を救急車で運び、1月中旬はまさかのインフルエンザ(妻の)。
そして2月に妻の母が亡くなり、気づけば3月。
2月の記憶は、合格の報告くらいしかない感じです。
日々の業務と授業と生徒対応に忙殺され、無我夢中。
プライベートもこんなことがあって多忙を極め…

あー!チラシ!
って気づけば、3月ですよ。あー(笑)

ようやく新年度の書類を回収したかと思えば、もう春期講習の案内を作成せねばなりませぬ。
でも、休むわけにはいきません。
悲しくったって、辛くたって腹は減る。
生きていかねばなりません。
大人は辛いよ(笑)

さ。
前を向いて歩いて行こう。
忙しいくらいがちょうどいいし、有難い!