保護者の皆様、いつも桜学舎の教育にご理解・ご協力を頂き、本当にありがとうございます。

上野桜木の地に小さな教室が出来て、今度の9月で丸15年になります。細々と地元の方々に支えられながらここまでやって来られました。感謝という言葉以外、なかなか思いつく言葉がありません。

某FCの塾としてスタートし、途中新たなスタートを切り、新しい塾として、強い理念を持って地道に生徒指導を続けてきましたが、おかげさまで現在、まだ1学期だというのに、開校以来初めての生徒数を数えることとなりました。

塾長の私が、以前千葉で複数教室を運営していた時はそれなりの人数をお預かりしたことはあります。しかし、単教室としての生徒数は、現在が新記録。子どもの数が多い千葉にいた時代よりも、極端に子供の数が少ない都心で生徒を集めることが出来たというのは、私たちの地道な指導を評価して下さる保護者の皆様が、またこの小さな教室を愛してくれている生徒の皆さんがいてくれたおかげです。本当にありがとうございます。

いよいよ、私も、かつてお預かりしたことが無い人数の領域にチャレンジしなければならなくなったようです。こういう時こそ、気を引き締めねば。また、守りに入らず、生徒により良い環境を提供できるよう、様々な取り組みを積極的に行っていこうと思います。

ただ、大変心苦しいお願いもせねばなりません。
現在、中学2年生は、本当に物理的に満員です。これほど多くの生徒をお預かりしたことが無いという学年になってしまいました。よって、現在は一般の募集をせず、内部生のご紹介があった方だけを対象に細々と募集をしております。必ずお知り合い・ご紹介者をお聞きしています。ご了承ください。なお、残り人数は3名のみです。あと3名で募集は完全に終了します。定員を満たした場合は中3時も、この学年は募集しない予定です。何卒ご容赦ください。

さらに、高校2年生ですが、こちらも内部生のご紹介がある方のみの募集となっております。5名のみの募集ですが、定員を満たした場合、やはり来年春の募集はありません。

もう一つ。
生徒が集中する時間帯は、教室前にかなりの自転車が停まることになります。常時6〜7台の自転車しか停められませんので、上野桜木町内、また谷中近辺のお子さんは徒歩通塾をお願いしています。ご協力をよろしくお願い致します。

まだ、体験授業や入会お申し込みを頂いているお子さんがいらっしゃいますので、もう少し生徒が増える予定です。講師もギリギリで運営しております関係上、かなり時間割に余裕がなくなってきました。ご不便をおかけする場合もありますが、なるべく早期に解消できるよう現在調整中です。ご理解・ご協力をお願い致します。

なお、中2・高2以外の学年はまだ大募集中です。お知り合いのご紹介も歓迎しております。ご兄弟・姉妹での通塾は、大幅な割引がございます。夏休みの入会シーズンを前に、是非お早目にご入会・受講をお勧めします。よろしくお願いたします。