怒涛の夏期講習、始まりました。
大変なことになっている… というか、大変なドタバタ。いや、お恥ずかしい。はやり時間割を間違えてくる子、小テストの継続を忘れていて、「あ、勉強してこなかった…」という子など、いろいろいました。

そして何より、教室レイアウトの大幅な変更!
生徒達はビックリしていました。
そうです。だって、入りきらないのだもの!(笑)

懸案だったものをようやく実現させたというのが正直なところですが、3Fをゼミ教室専用にして、8名クラスを1つ、4名クラスを2つという配置にし、臨時の個別ブースも1つ設置しました。

いままで3Fにあった自習室を2Fの個別ブース奥に設置。喋り倒しのゼミと自習室の組み合わせはかわいそうでしたが、これを今夏解消。一体1〜3Fを何往復したことか… 手伝ってくれたスタッフに感謝です。

「わぁ、変わった!」
これが生徒達の最初の反応。
な?
ちょっとしてやったりの顔。私達。

さぁ、この夏も心機一転、がんばろう!

あ、そこで、夏期講習に来る生徒の皆さんにお願いです。
まず、近場の方。申し訳ありませんが、自転車通塾をご遠慮ください。特に、上野桜木町内、谷中1丁目、2丁目、4丁目、5丁目、6丁目、池之端、根津近辺のかた。出来るだけお願い致します。大変な数の自転車になってしまい、教室内にも収容している状態なので、申し訳ありませんが、徒歩通塾にご協力ください。

もう1点、教室内は冷房が効いています。場所によっては寒く感じるところもあるようです。必ず上に1枚羽織れるものを、特に女子は冷えは大敵ですから、かならず長袖の羽織れるものをお持ちください。よろしくお願いします。

では、長い夏ですが、頑張りましょう!