ふくの来訪ですっかり忘れていましたが、桜学舎はお陰様で、今月(9月)で上野桜木開校15周年を迎えました!! 正しい開校日は9月3日。すっかり忘れていました(笑)

おめでとう、おれ&よしだ!(笑)
がんばった…、うん。

開校時は吉田一人で、某塾の上野桜木教室としてスタートしましたが、堅実コツコツ経営。2Fだけでスタート。小さな教室として始まりました。そののち、1Fに移転して、小さいながらも確実に結果を出す塾として、地域に根差してきました。女性一人での経営は、つらいことも多々あったようですが、乗り越えるたびに強くなり(!?)ました。

ほぼ同時期に塾運営を千葉でスタートさせた私も、仕事上の仲間として吉田と出会い、塾経営についていろいろ話をし、そして最終的には結婚(笑) さんざん迷った挙句に私が千葉を離れ、二人で当地で頑張ると決めたのが2007年。

のちに独立し、桜学舎と名前を変えてスタートしてから早4年…
1997年に開校して、丸15年が経ちました。

半数の企業が10年以内に潰れると言われますが、15年。
業績も、本当にお陰様というレベル・規模ですが、堅調です。ありがとうございます。安心して通っていただけるかと思います。

本当に、本当に、皆様のお陰様です。
保護者の皆様、地域の皆様、同業界の皆様。業者の皆様。本当にありがとうございます。

15周年だからって、何をしたらいいんだろう?(笑)
また、ちほにお願いして音楽会!?
時期がすっかりズレますが、何かしらやりたいと考えています。その節はよろしくお願い致します。