【高校入試説明会】
11月10日11:00〜12:30で開催します。対象は中学生保護者。

今回のお話は、1学期に開催した際とは異なり、より具体的です。

(惨衢ザのしくみ・都立入試のしくみ
→→特に都立高校の入学選抜は非常に複雑です。そして内申点には意外な事実も!!
都立推薦の大幅変更で予想される入試方法の変更や、募集枠の変更、共学化、コース改変などの情報
→→都立推薦の集団討論はどうなるのか? 私立も大幅なコース改変が多数!!
最も知りたい!失敗しない高校選び!各学校情報をお伝えします!
→→3年間通う学校ですから、絶対に失敗したくない!! 文化祭でどこを見る? 大人の視点をどこに入れる!?
→→ナメちゃいけない! 最新受験地図の動向!! 本当にいい学校とは!?
ぜ分の進路を自分で決めるコツ!
→→あくまで自分の進路です! 何となくの流れで進路を決められないようにするポイント!

【中学入試説明会】
11月10日13:30〜15:00で開催します。対象は小3〜小5保護者。

今回のお話は、毎年1月に開催する場合と異なり、


〆学舎受験生の現在と、その狙い
→→現在の中学受験生たちの進度状況と勉強についてご報告いたします。
∈学舎が考える、「もう一つの中学受験」の方向性について
→→最上位を狙わない、その理由。そして、全国システムに頼らない、その理由をお話します!
C羈惻験/受験生を持つ親としての常識
→→どのくらい勉強させたらいいのか? どうするのが一般的なのか? 家でどう対処すればいいのか?
→→どんな学校選びをしたらいいのか? 偏差値レベルはどうなっているのか?
ぜ験生の取り扱い説明書
→→無理な要求をしていませんか? 中学受験生が出来ること、出来ないこと。そして昔と違うこと!

【大学入試説明会】
11月10日16:00〜17:30で開催します。対象は高1〜高2保護者。当塾大学生スタッフの生の声もお伝えします。

〜畄直緲・G-MARCH・SMASH・成成独明国・日東駒専・大東亜帝国……
→→大学受験ランキングとそれらの学校の今についてお話します。
⊇⊃出来ない… リクナビ・毎日就職ナビなどで苦しむ就活生の今
→→今の就職活動をご存知ですか? 人生設計まで考えたその先の出口、ちょっと厳しいお話をします。
残念ながら、大学受験で親が出来ることはとても少ないのです…
→→子どもの受験。親は一体どうしたら? でも意外に出来ることは少ないのです。
→→重要なことは、子どもが「考え」て受験できる環境を作ること。コントロールは出来ません。
し覿匹牢霑知呂覆里任后
→→大学受験のスーパーテクニックなど、一部の上位層のみに必要なこと。大半の受験生にはその前にやることがあります!!


上記説明会は、内部生のお子様にはプリントをお渡ししていますので、お申し込みをお願いします。お知り合いとご一緒の参加も歓迎。一般の方のご参加も受け付けております。

また、11月いっぱい、保護者面談を実施しております。こちらの申込書・ご案内もお子様にお渡ししていますので、ご確認をよろしくお願い致します。