MSG 昨日で、9月から始まった結婚式&パーティ5連チャンもファイナルを迎えました(笑)

 9月は大学・軽音楽部の後輩。結婚してからだいぶ経ってのパーティだったそうですが、まぁ奥さんと一緒にファンキーな入場だったのが印象的。相変わらずファンキーなのね。変わらないのが嬉しい。ここでの演奏曲。
 ★YOU GOTTA BE CAREFUL / RHINOCEROS
 ★More / Earthshaker
 
 同日、六本木から千葉へ移動し、教え子にして千葉時代のスタッフだった男の子の結婚式へ。昔からかなりのイケメンだと評判だった彼が、これまたかなりの美女を奥さんにして、美男美女カップルの完成(笑) ズルいなぁ… でも、呼んで頂いて嬉しかったなぁ…
 
 11月にこれまた大学軽音の後輩。同郷千葉。彼のつながりで稲毛高の仲間にも会えたし、バンドもお付き合いいただいていた彼。縁の深い後輩が良き伴侶を得たのは、やはり我が事のように嬉しかったなぁ。ここでの演奏曲。
 ★I Wish / CPR with Zakk Wylde
 ★Armed And Ready / THE MICHAEL SCHENKER GROUP
 
 11月はもう一つ。やはり教え子にして、上野でもスタッフとして働いてくれた子の結婚式。これは一番出たかった結婚式。ココの家庭は、四街道・明窓学院の初期を支えてくれたご家庭。こちらと他数軒がウチを信じてくれたからこそ、私は塾を続けることが出来ました。そういう意味でも、本当にお祝いをしたかった… ここの兄も夏に結婚。安泰ですな。本当に良かった。おめでとうございます。さ、あとはバンドやって遊ぼう(笑)
 
 そして昨日の大学時代軽音の後輩どうしの結婚。2人が結婚すると聞いた時、本当に嬉しかったなぁ。旦那さんの方は、ずっと私の好き勝手バンドの仲間になってくれていて、感謝しています。2次会でもいっぱい弾かせてくれてありがとうございます。そして、初めてのホーンセクションとの演奏。一時はどうなるかと思ったのですが、本番、本当に気持ちよく終えられた、あの達成感と爽快感はたまらんです! ロック畑しか歩んでこなかった私が、いやぁ、こりゃカッコイイ!と思った新境地。貴重な体験をさせて頂きました。こちらも感謝。
 
★Armed And Ready / THE MICHAEL SCHENKER GROUP
 ★The Way She Calls My Name / 13 Cats
 ★We Are an American Band / Grand Funk Railroad
 ★Soul with a Capital 'S'/ Tower of Power
 
 立て続けに楽器を持ち出し、演奏が続いたことで、成城大軽音の大先輩から大後輩まで、皆さんにお会い出来、「またか」「いつもだな」から「ご無沙汰!」「すごい再会」まで、本当に大学時代に戻ったような年後半でした。ありがとう。 
 3回の演奏で、皆がまだまだ音楽を愛し続け、演奏を続けていることに、改めて敬意を表しますし、皆本当に音楽が好きなんだなということを再確認。そして自分もやはり音楽を、ギターを愛しているということを再確認できたのは、本当に良い機会でした。
 
 30代、しばらくギターから遠ざかっていた時期もありましたが、またまたギターを新調してみたり、コソコソと練習してみたり、弾いてみたり… 仕事場に置いてみたり(笑) またお時間ある時に、遊んでいただける方がいればウレシイです。

 「幸せの時間」には音楽がいつもある。
 音楽は幸せを作るなぁ…と、そんな年の瀬。皆様に感謝を。ありがとう。
 そして、皆様に幸せを。出席させて頂いた5組のカップルの皆様、改めておめでとうございました。

 あ、写真ですか? 塾長、マイケルシェンカーモデルのフライングVを持ち出して弾きまくってきました…って図です(笑)