beer 私、お酒を飲まなくなりました
 すっかり下戸。 もう、3年ほどになるでしょうか。
 ある年の年末、マレーシアから友人が来て、池袋で落ちあい、早稲田でお寿司を食べました。この時はビールも日本酒も飲んでいました。日本酒がおいしいなぁ…と思う頃で、妻と二人でこの寿司屋に出かけると、ビール一杯に日本酒を少々… ということが大体の私達のコースでした。元々あまり飲めませんのでね。

 ところが、年が明けて、何となくお屠蘇が要らない感じでした。まぁ、無理に飲むものでもありませんから、自然に任せていたら、何と全然飲まなくなってしまったのです。正確に言うと、アルコール分が要らないのですね。お酒の味が嫌いなわけではないようです。

ですから、ビールテイスト飲料、いわゆるノンアルコールビールというものを時々飲むようになりました。以前は、アルコールが入っていないと意味が無い!とバカにしていたのですが、どうしてどうして、最近のノンアルコールビールは結構本物に近い味わい。私は、ドライゼロとオールフリーが美味しいと思います。

タバコは止めて6年以上たちます。1本も吸うことはありません。
そしてお酒をやめてしまいました。
ギャンブルもしません。アホみたいに中山競馬場へ通っていた時期もありましたが、もうすっかりご無沙汰。
元々女遊びはしません。オネエチャンのいる飲み屋は特に苦手な方です。飲むなら勝手に飲ませろ…というタイプでした。まぁ、若かりし頃にある程度は経験し終わった感もあります。

さて。
これだけいろんなものをやめた跡には何が残るのでしょう?(笑)
楽しみと言えば楽しみです。健康になるのかな? いや、深夜起きている時点で、健康にはなれなそうですね。
さて。

今日も、お疲れ。オレ。
呑んだ気分でね。気分。