858637_512275308824138_7249286_o お陰様で、無事1本目のライブが終了しました。
 当日は、完全にテスト対策とぶつかり、前半のみ教室に出て、その後会場・リハーサルへ向かいました。まぁ、桜学舎は講師が優秀なので、正直塾長はあまり出番なし(笑) ですので、安心して出かけられました。

 このライブは、高校時代からの長年の友人にして、17歳からずっとバンドをやり続け、後に11年間一緒に塾を運営し、現在はフードジャーナリストとしてTV・雑誌で大活躍中の山路力也氏の企画で、東北復興支援を目的としたライブ「Yamaji Night Vol.3」

 私達は前座みたいなもんですから(笑)、ササっとやって帰ってきましたが、とにかくスゴイ方々と共演して参りました。

 まずは私が20歳頃聴きまくっていた斉藤さおりさん。同い年なんですね。

http://www.youtube.com/watch?v=JETw45sF8r8

 ご本人にまさか「よろしくお願いします」とご挨拶することになるとは… ビックリ!
 私はこの「目がすべて」が好きです。

http://www.youtube.com/watch?v=wYJSYMRu2Rg

 キーボードは潮崎裕己さん。彼は私の大学の先輩にあたります。もっとも、大学に知り合いはあまりいないようですが(笑)

 そして、これまた聴いていました宮原学さん。大学の軽音でこの曲をコピーしたのを覚えています。

http://www.youtube.com/watch?v=IneN8b3PDLc

 いきなり会場でお会いして、すぐ握手してもらいました!いやぁ、感激!

 そしてDJはMONOBRIGHTのベーシスト出口博之さん。今回はDJ席が設置されたんですと。
 MCはbayfm DJのDJ KOUSAKUさん。流石プロですね、おしゃべりはホント上手です。会場をすぐ温めますね。
 トリは井出隊長バンド。大盛り上がりでした!

 そして飛び入りゲスト。楽屋でご挨拶させて頂きました、たけし軍団のグレート義太夫さん。飛び入りなのにしっかり笑いをとり、音楽ネタの即興ショートステージを見せて頂きました。私達の演奏の写真もブログに載せて頂いて… 私が写っているではないですか!(笑)

http://ameblo.jp/gidayu/entry-11477962374.html

 私は一般人なので、すっかりこの芸能人だらけの環境に酔いしれて来ました(笑) 昨年後半は友人・後輩の結婚パーティでの演奏が何度もありましたが、今回は久々のしっかりしたライブハウスでの演奏、しかもこんな豪華な顔ぶれと同じステージに上がるということで、柄にもなく緊張していました。

 何となく、懐かしい感じがした今回のライブ。そうです、若かりし頃、そして何だか音楽で飯を食ってみたいと思っていたあの頃。しょっちゅうライブハウスに出ていました。あの頃の感覚… でも、もうすっかりオッサンになりました(笑) ゆえに、しっかり楽しめました。また、長年の友人の仕事ぶりも間近で見れて、とても刺激になったのも事実。オレも頑張らなきゃなーって。

 今回呼んで頂いた方々、お付き合い下さった方々皆様に感謝を。ありがとうございました。やはり音楽は楽しい。今度は3月10日、浅草橋BUNGAJANで卒業ライブです! 卒業と言いつつ、関係者なら誰でも来場は可能! 卒業生でもOK、ご家族でも何でもOKですよ! 入場無料(ドリンク代のみご負担を!)

 是非、音楽を楽しみましょう!