3/1付で、一人社員が入社いたしました。
立場は「教室長」。
塾長−副塾長−教室長
という立場になりました。
まだまだ修行中、まだまだ研修中ですが、将来的には教室実務は彼に任せていくことになります。名前は青屋です。お目にかかることもあるかと思いますし、これから面談やご相談などでもお会いすることがあるかと思いますので、どうぞお見知りおきをお願いします。

さて、この新入社員。とても変り種。音楽講師の経験があります。
自宅というか、まぁ親戚なのですが、音楽教室をやっておられて、そこで講師経験が長年ありますので、音楽はかなり精通しています。楽器も一通り何でもこなせますし、ちょっとだけですがプロで活動していたこともあります。本職はドラマーですが、とにかく器用に何でもこなします。

まぁ、ズバっと言ってしまうと、私の大学時代の後輩。
部活の後輩にして、同郷。元部長。
私達のような零細企業は、あまり一般に人材を求めることが出来ません。というか、怖いのですね。ならば最初から人物を知っていて、信用のおける人間を…と思うのです。彼はもう20年以上の付き合い。人物や性格を知り尽くしていますので、絶対の信頼がおけます。奥様も知っていますし…

まだまだ慣れないでしょうが、立派な教室長になれますよう、少しずつ勉強中です。
実はFBでの声掛けがご縁。
世の中どう動くか分からないものですね。でも、心強い仲間が出来ました。

さぁ、これからも頑張って参ります!よろしくお願い致します!