18 塾の業界には、「塾ジャーナル」「月刊私塾界」、そして最近創刊された「塾と教育」の3つの業界誌があります。勉強のために読んでいますが、その「塾と教育」の記事に、ちょっとだけ掲載して頂きました。

 実は電話インタビューを受けたものです。
 お恥ずかしながら、それでも記念に写真を撮ってしまいました(笑)。
 しかし、数多くのコメントの中のトップに載っていたので、いきなり目に飛び込んできてビックリしました!心臓によくないですね(笑)

 まぁ、業界の内容なので、 皆様には全く関係ない内容ですから、記事を読む必要すらないのですが、何だかびっくりしたと、まぁ、そういうことです。

 以前は、「塾ジャーナル」で3ページほどの記事を書いて頂いたこともあります。そんなご縁で、雲上の方々ともお話させて頂いたこともあります。ありがたいことですね。感謝です。