541563_373350792777559_1294228933_nすっかり初夏の雰囲気ですね。
今日から新学期が始まりました。
そんな初日から、朝の9:00にタイル工事が入り、出社… 眠い!!(笑)

春期講習の喧騒が過ぎて、何だか落ち着いたのやら、何やら… しかし、年度の初めからいろいろな相談事が持ち込まれています。

「それって塾の先生が相談に乗ることなのかなぁ?」
と思うこともとても多いのが桜学舎。まぁ、普通の「塾」という場だったら、スタッフだって塾長だって相手にしないのでしょうが、桜学舎では真剣に話を聞きますし、相談にも乗りますので、、必然的にそういう問題が多数持ち込まれることになります。

まぁ、だからと言って、何の解決にもならないことが多いのですが(笑)、聞いてあげる、アドバイスをしてあげる、そんなことが多いものです。立て続けに2〜3件持ち込まれると、さすがに疲れますが…(笑)

でも、生徒をトータルで面倒見ているという思いが我々もありますから、避けては通れないのでしょうね。仕方ないか…

さぁ、新学期も数多くの生徒さんに来て頂いています。
中学入学式の写真を送ってきて頂いたり、制服を着てきてくれる子やら、いろいろいます。そういう姿をみせてもらえるのも嬉しいですね。新制服は是非見せに来て下さい!写真を撮って掲示しています。是非是非、フレッシュな姿を!

さ、今年もどんな子に出会えますか、どんな保護者に出会えますか、楽しみです。