中学生保護者対象
高校入試説明会 [5月開催と同内容です]
6/23(日)10:30〜12:00


今春の資料がようやく出揃いましたので、中学生保護者を対象に、第1回高校入試説明会を実施いたします。

外部にも公開する説明会となりますが、メインの対象は塾生のお母様です。(現在入塾をお考えになっている生徒の保護者も参加可) 2年生だけれども話を聞いてみたいという方、1年生だけれども情報が欲しいという方の参加も歓迎いたします。下のお子さん、上のお子さんのための参加も勿論歓迎です。

今回の内容は、5月開催の内容と同じです。5月開催時は谷中小学校の運動会にぶつかり、ご参加いただけなかった方が多かったため、再開催を致します(偶然、前回は満席になりましたが…)。これから迎える正念場「夏休み」と部活動の終了を意識したお話をさせて頂きます。前回ご出席頂けなかった方は、是非ご参加ください。

(惨衢ザのしくみ・都立入試のしくみ
→→特に都立高校の入学選抜は非常に複雑です。都立推薦の集団討論そして内申点には意外な事実も!!

都立高校自校作成問題が激変!改革が進む私立の情報も!
→→自校作成問題はどうなるのか? 私立も生き残りをかけて大変革をした学校が出現!!

B臉擇焚撞戮澆鮠茲蠕擇蝓2学期に大きな飛躍をするために!
→→3年間通う学校ですから、絶対に失敗したくない!! 文化祭でどこを見る? 大人の視点をどこに入れる!?
→→学校選びは? 夏休みにどう勉強させる? どれくらいの量を、どのように?

 ぜ分の進路を自分で決めるコツ!
→→微妙な年齢に差し掛かったお子さんとどう対峙する? 親のとるべきスタンスをお話します。


 大変お忙しい時期かとは思いますが、受験事情に反して随分公立学校もノンビリムードです。是非、お繰り合わせの上ご出席くださいますようお願い申し上げます。当日、口頭でしかお話出来ない生の情報もお伝えします!

※お知り合いの参加も可能ですので、是非お知り合いとお誘いあわせの上ご来塾下さい。