44 見送りにおいで頂いた保護者の皆様、朝早くからお疲れ様でした。
 ほぼ定刻に谷中を出発し、目立った渋滞もなく順調すぎるほど順調に移動が終わり、予定より30分ほど早く宿泊地に到着することが出来ました。

 おかげで、しおりの予定表より1時間早く授業を開始し、現在既に3時限目に入っております。心配されていたバス酔いも何とゼロ!誰も気持ち悪くなることなく、無事到着することが出来ました。

 着いた途端に勉強させられているので(笑)、こどもたちは高原に来た実感もなく部屋にこもっていますが、17:20で授業を終了したら、晩御飯はBBQです!楽しみにしている子がかなりいますね。
 みんな元気に勉強スタート。1名、学校説明会へ行ってからの合宿参加になる子が、先ほど新幹線に乗ったと連絡が来ました。これで夜には全員集合出来るでしょう。ご安心ください!

 現在の天気は雨。先ほど激しい雨が降りましたが、16:30には上がり、夜は晴れるとの予報です。気温はかなり低く、現在23度ほど。涼しいですね。半袖ではちょっと寒いくらいです。夜は19度くらいまでさがるそうですから、クーラーが要らないですね… この時期でかえってよかったかもしれません。

 まずは無事のご報告です。これからしばらく、可能な限り様子をUPしていこうと思います。